【まとめて読めます】 知ってほしい 「生産者の今」:10社をレポートしました

MENU CLOSE

閉じる

  • コープの商品
  • お知らせ
  • 食の安全

【まとめて読めます】 知ってほしい 「生産者の今」:10社をレポートしました

身近な商品値上げの中で、コープの商品を生産してくださっている生産者のみなさんの「今」をレポートしました。 
2022年8月~2023年3月にお話をうかがった10社を掲載します。




その① 美濃せいきょう牛乳(美濃酪連)・生協たまご(デイリーファーム)・産直若鶏(トーノーデリカ)


その② 三河せいきょう牛乳(中央製乳)


その③ みそ煮込うどん(瑞逢社)


その④ ブラックタイガーえび(丸千水産)



その⑤ 産直豚(ロッセ農場)



その⑥  せいきょうだしパック(節辰商店)


その⑦  芯がないトイレットペーパー コアノンロール(マスコー製紙)
  

      

その⑧  天然醸造豆みそ(のだみそ株式会社)

   

   

生産者の高齢化・担い手不足や、飼料などの高騰、消費の減少などにより、国内の生産者は厳しい状況に置かれています。
コープあいちは、生産者を応援するため、商品の利用と生産者のみなさんの現状を引き続きレポートします。

コープ商品のご利用を引き続きよろしくお願い致します。




そのほかのくらしを支える「作り手たち」もご覧ください♪

作りてのいるところ案内 (2).png

作り手たちのいるところ ←←←クリックすると生産者の紹介ページが開きます

コープが長年大切にしてきた「こだわりの商品」はこちら♪

いいモノ~.png

いいモノ いいコト いいトコロ ←←←クリックするとコープ商品の物語のページが開きます

コープあいち