コンプライアンス相談窓口 | 生活協同組合連合会 東海コープ事業連合

MENU CLOSE

お問い合わせ

コンプライアンス相談窓口

私たち東海コープ事業連合は、生協の組合員(消費者)とコープ商品に対する信頼を守ることが、大切な使命だと考えています。
そのために、事業や活動などのすべての分野でコンプライアンス活動の推進を図ってまいります。
東海コープ事業連合は、2011年6月21日からお取引先専用の「コンプライアンス相談・通報窓口」を開設しております。この窓口は、相談・通報者を確実に保護し、受付窓口の中立性を保つために、第三者機関である「四橋総合法律事務所」内に設置しております。
社会から信頼される活動を推進していくため、お取引先のみなさまのご理解をお願いいたします。

東海コープ事業連合
コンプライアンス相談窓口

受付内容
東海コープ事業連合に関わる法令や契約の違反、社会的な倫理規範に反する行為等、消費者・組合員および社会からの信頼を失う可能性のある内容について、相談・通報を受け付けます。
相談・通報対象者
東海コープ事業連合と取引のあるすべてのお取引先で、役員、社員、パートタイマー、派遣社員、元従業員のみなさま。
相談・通報の方法
「四橋総合法律事務所」東海コープ事業連合 コンプライアンス相談窓口
弁護士 : 四橋和久
電話 : 052-936-9761 / FAX 052-937-8195
メール : aeroyotsu@gmail.com
受付時間 : 午前10時~午後6時(土日・祝日・年末年始を除く)
守秘義務の約束
東海コープ事業連合は、相談・通報者のプライバシーを厳守いたします。
報復禁止の約束
相談・通報者がこの「東海コープ事業連合コンプライアンス相談窓口」を正当に利用することにより、東海コープから不利益な取り扱いや報復行為を受けることはありません。
受付の流れ(図1を参照ください)
受付窓口は、第三者機関である「四橋総合法律事務所」内に設置されています。受付した相談・通報内容は、東海コープに相談・通報者の所属などの個人情報を伏せて報告されます。相談・通報者と東海コープとのやり取りは、すべて四橋総合法律事務所を経由して行われます。