【プレスリリース】コープあいちが 紺綬褒章を受章  医療従事者への「あいち医療応援金」寄付に対して

MENU CLOSE

閉じる

  • プレスリリース
  • お知らせ

【プレスリリース】コープあいちが 紺綬褒章を受章  医療従事者への「あいち医療応援金」寄付に対して

4月20日(水)に愛知県庁にて紺綬褒章の伝達式が行われ、森政広理事長、平光佐知子副理事長が出席しました。


新型コロナウイルス感染症がひろがる中、現場の最前線で奮闘されている医療従事者のみなさんへ、応援と感謝の気持ちをお届けすることを目的として、愛知県が創設した「愛知県医療従事者応援金」へ2021年3月に1000万円を寄付いたしました。その支援活動が認められ、今回 紺綬褒章を受章しましたので、お知らせいたします。

P1700032 (2).JPG

愛知県庁での伝達式 2022年4月20日(水)(右から)愛知県医療局長 吉田宏様 コープあいち理事長 森政広、コープあいち副理事長 平光佐知子




寄付は愛知県内で事業をすすめる生協として、県内に貢献できる取り組みを行いたいという思いで実現しました。愛知県が2020年5月に創設した「愛知県医療従事者応援金」の中で、医療従事者の処遇改善の促進を図る支援等に広く役立てていただきました。

吉田保健医療局長より、「コープ宅配、夕食宅配、移動販売などコロナ禍で食べることを楽しみにしている方も多い中、貴重なお仕事をされている。県民にとって価値のある仕事を引き続きお願いします。」というお言葉をいただきました。

引き続き役職員一丸となって感染拡大防止と、「困ったときはおたがいさま」の助け合いの精神で、組合員と知恵を出し合いながら日々のくらしへの貢献を強めていきます。


ぜひ取材、ご紹介ください。

P1700031 (2).JPG

P1700037 (2).JPG



リリース全文はこちら.pdf

コープあいち