新型コロナウイルス コープあいちの対応

MENU CLOSE

閉じる

  • お知らせ
  • お知らせ

新型コロナウイルス コープあいちの対応

生活協同組合コープあいち

4月27日、政府より新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけについて、5月8日に現在の「2類相当」から、季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げる事を最終決定する発表がありました。
これに伴いマスク着用は個人の判断に委ねられるなど行政が要請や関与をする仕組みから個人や事業者の自主的な取り組みを基本とした考え方に変更されるなど大幅に変更されます。

コープあいちでは引き続き感染予防・感染拡大防止に配慮しつつ情勢なども注視しながら、適切なコロナ対応をすすめて参ります。
組合員のみなさんにはご不便、ご迷惑をおかけする場合もございますが、引き続きご理解の程、よろしくお願い致します。



■コープ宅配

5月17日(水)以降の商品 お届け時について

①配達担当者は、気温上昇に伴う熱中症予防の観点からマスクの着用義務を解除させていただきます。ご理解の程、よろしくお願い致します。
②引き続き商品の配達には万全を期し、安全安心にご利用いただけるよう努めます。多くのみなさんに喜ばれる品揃えにご期待ください。
③代理の配達担当者が配達に伺うこともあるため、通常の配達よりお時間を要する場合がございます。ご理解の程、よろしくお願い致します。 
 

※配達担当者と対面しない商品のお届けも可能です。
専用の保冷箱に入れて、ご自宅の玄関先などへご指定の場所に置かせていただきます。
ご希望の方は、該当のコープ宅配センターへご連絡ください。

コープ宅配センター一覧←←←クリックすると開きます




■店舗  

5月8日(月)以降の来店について

①ご来店時の「マスク」着用は、組合員の意思を尊重し、個人の判断とさせていただきます。
②発熱や体調不良の場合のご来店は、控えていただくようお願いします。

お店一覧(営業時間など←←←クリックすると詳細が開きます





組合員の活動、生協の会館の使用について

1.組合員活動

5月8日(月)以降の組合員活動について

5月8日から感染予防のための組合員活動の「お約束」については廃止します。
感染の予防・防止策については各自の選択を尊重し、必要な場面や時期(感染が再拡大した場合など)では、自主的に行いましょう。詳しくは下記をお読みください

コロナ5類後の感染拡大予防策について.pdf(134KB)→→→クリックすると詳細が開きます




2.会館、会議室の貸出し

5月8日(月)以降の会館、会議室の貸出しについては新型コロナウイルス感染症に関するルールを廃止します。
感染の予防・防止策については各自の選択を尊重し、必要な場面や時期(感染が再拡大した場合など)では、自主的に行いましょう。

【生協生活文化会館の会場予約会】
●2023年度(1年間)の日程は以下の通りです。

900開場 930開始(930までにご来場ください)
*複数のグループによる予約希望が重なる場合は、抽選で決定します。
*抽選会は2ケ月先の予約を受け付けます、4階全体を利用する場合は3ケ月先の予約が可能です。

予約会日程のご案内

4/1(土)

5/6(土)

6/1(木)

7/1(土)

8/1(火)

9/1(金)

10/2(月)

11/1(水)

12/1(金)

24年1/5(金)

24年2/1(木)

24年3/1(金)

*詳しいことは下記へお問い合わせください。

 生協生活文化会館(本山)受付: 052-781-6162




■夕食宅配、モーニング  

・通常通り営業します




■福祉  

・国および県知事からの指示や要請にそって対応します。

コープあいち