《緊急事態宣言の発令を受けて》 新型コロナウイルス コープあいちの対応 【9月10日更新】

MENU CLOSE

閉じる

  • 宅配
  • お店
  • コープの商品
  • サービス・福祉
  • 参加・イベント
  • お知らせ
  • お知らせ

《緊急事態宣言の発令を受けて》 新型コロナウイルス コープあいちの対応 【9月10日更新】

生活協同組合コープあいち

コープあいちは、引き続き 組合員、地域社会、関係先、全職員とその家族の命と安全を最優先に感染防止に取り組んでいます。
感染予防・感染拡大防止のための情報提供を行い、必要な物品を確保し、役職員自身が感染症予防の基本事項を徹底するとともに、組合員及び関係先などとも連携した取組みをすすめています。
安心して生協をご利用いただくために、ふだん通り、必要な量をご利用いただけますようにお願いいたします。
組合員のみなさんにはご不便、ご迷惑をおかけする場合もございますが、ご協力の程よろしくお願い致します。


■コープ宅配

・今後も通常通り配送します。

新型コロナウイルス感染拡大の影響をうけ、今後、宅配のご利用が高まることが想定されます。
コープあいち・東海コープでは、昨年より集品センターの機能を強化し、商品をセットする能力を大幅に引き上げてまいりました。
しかしながら、その上限を更に超えた場合や、商品生産に不測の事態が発生した場合、想定以上のご利用により商品が不足した場合などは、カタログやeフレンズ(インターネット注文サイト)上にあらかじめ案内はなくても、急遽、抽選(落選)とさせていただくことがございます。

引き続き、みなさまのご期待に応えられるよう、商品調達に努めてまいります。
何卒、ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

1.宅配センターでは、対面時は引き続きマスクを着用します。

・商品の配達には万全を期し、安全安心にご利用いただけるよう努めます。
・対面での受け取りの際は、組合員のみなさんもマスク着用のご協力をお願いします。




2.配達担当者と対面しない商品のお届けも可能です。
 専用の保冷箱に入れて、ご自宅の玄関先などへご指定の場所に置かせていただきます。
 ご希望の場合は、該当のコープ宅配センターへご連絡ください。
 
 
コープ宅配センター一覧←←←クリックすると開きます





■店舗  

・コープ本山、コープ日進店、コープ上社店の3店舗は、8月30日(月)より9月30日(木)まで閉店時間を20時までとさせていただきます。
※期間が延長する場合がございます

①レジでお並びの際はできる限り最少人数で、また、充分な間隔をあけてお並びいただきますようお願いします。
②ご来店時に「マスク」の着用をお願いいたします。
③店内でのお買い物は出来るだけ短時間、最少人数でご協力をお願いいたします。
④お買い物は混雑の少ない時間帯でお願いします。

お店一覧(営業時間など←←←クリックすると詳細が開きます


●組合員のみなさんと職員の安全と安心の為、以下のようなお願いと取り組みをこれからも継続してまいります。 ご理解とご協力をお願いいたします。

組合員へのお願いとお知らせ.pdf←←←クリックすると詳細が開きます

   

●混雑した時間帯を避けた目安としてご利用ください。

各お店の「混雑する時間帯」情報提供 【Googleマップで確認】←←←クリックすると詳細が開きます





組合員の活動、生協の会館の使用について

コープあいちの組合員活動は(コープあいちで定めた)ガイドラインにそって、
最大限の注意をはらいます。内容については下記の案内をご覧ください。


9月13日以降の組合員活動に関わるお知らせ(活動休止の延長).pdf(178KB)←←←クリックすると詳細が開きます


9月13日以降の会館、会議室の貸し出しについてのお知らせ(休止の延長).pdf(218KB)←←←クリックすると詳細が開きます

【生協生活文化会館(調理室を除く)の会場予約会】
10月1日(金)9時30分~会館2階で開催します。
(対象:すべての部屋12月分、4階全体1月)
※当日の開場時間は9時です。
※生協生活文化会館(本山)フリースペースと2階食堂は引き続き休止中です。


■夕食宅配、モーニング  

・通常通り営業します


■福祉  

・国および県知事からの指示や要請にそって対応します。

コープあいち