【プレスリリース】コープあいち 長久手市と「子育て支援協定」締結式のご案内

MENU CLOSE

閉じる

  • プレスリリース
  • お知らせ

【プレスリリース】コープあいち 長久手市と「子育て支援協定」締結式のご案内

コープあいち2例目の「子育て支援協定締結」

長久手市と「子育て支援に係る連携・協力に関する協定」締結式のご案内

1月24日(金)に、コープあいちは長久手市と「子育て支援に係る連携・協力に関する協定」を締結いたします。

コープあいちが行政との子育て支援にかかわる協定締結は、小牧市に引き続き2例目となります。

協定締結式について

日時 : 2020年 124日(金) 午前10時~午前1030

場所 : 長久手市役所 市長室

長久手市では、子どもが安心して生活できることを推進するために、地域の見守りを広げていくことをすすめています。

今回、長久手市から、安心して子育てできる環境づくりや児童虐待防止において、

コープあいちに協定締結の要請がありましたので、協定の趣旨に賛同し締結をすすめています。

子育て支援について連携内容は下記になります。

① 配達員に児童虐待防止のための見守り活動の目的を周知し、異変に気づいた際は市に連携する。

② 市内の子どもたちの食環境を改善するため、食育講座等を協働して行う。

③ 1歳未満のお子さんをお持ちの方へ、毎日の食生活に役立つグッズのプレゼント案内チラシを、母子手帳発行と同時に配布する。

④ その他、子育て支援にかかわることで連携、協力をお願いする。

これまでもコープあいちは35市町村と、見守り協定締結や、はいかい見守りネットワークとの連携をしてきました。

県内にあるコープあいちの店舗19カ所、宅配センター14カ所、福祉施設33カ所などで地域を見守っています。

ぜひ取材、ご紹介ください。

■お問い合わせ先

(TEL)052-703-1257   機関運営・広報部:池戸           尾張東ブロック:谷口

コープあいち