愛知県「防災ボランティア活動基金」「あいち森と緑づくり基金」への寄付に対する感謝状の贈呈式 4月25日(木)
愛知県「防災ボランティア活動基金」及び「あいち森と緑づくり基金」への寄付に対する感謝状の贈呈式が開催されました 4月25日(木)
コープあいちは、2023年度の剰余金の中から、愛知県の「防災ボランティア活動基金」「あいち森と緑づくり基金」にそれぞれ500万円、合計1000万円を寄付しました。
今回の寄付に対して、愛知県の大村秀章知事より感謝状をいただくこととなり、贈呈式が開催されました。
4月25日(木)愛知県公館での贈呈式
左から/(コープあいち)森 政広 理事長、(愛知県)大村 秀章 知事
■重要性が増しているボランティア活動、未来の子どもたちのための森づくりを支援
≪森理事長のあいさつ≫
愛知県下で宅配・店舗を中心に事業を行っており、2023年度に剰余を出すことができたことから一部を社会貢献に役立てたいと考えました。
能登半島地震があり、さらに重要性が増している防災ボランティア活動基金として、特にさまざまな団体とのつながりづくりに役立てていただきたい。もうひとつは、未来を生きる子どもたちのために、森づくりに活用いただきたい。
≪大村知事のごあいさつ≫
防災ボランティア活動基金・あいち森と緑づくり基金、それぞれの事業にご寄付、ご賛同をいただき、ありがとうございました。
災害時のボランティアの交通費や宿泊費、活動費の助成事業、また県内の森林や都市の緑をバランスよく保全・整備する事業に活用させていただきたい。安全安心な愛知、山から街まで緑豊かな愛知を目指して参ります。
(懇談の様子)
生活協同組合コープあいちは、今後も地域社会の一員として行政や諸団体と連携し、地域に根ざした事業、活動に取り組んでいきます。
コープあいち