【愛知県より】ふだんのくらしにお役立てください:消費者トラブル情報〈あいちクリオ通信〉2021年度上半期(4~9月)消費生活相談の集計と分析~若者からの相談は上昇傾向~

MENU CLOSE

閉じる

  • お知らせ
  • お知らせ

【愛知県より】ふだんのくらしにお役立てください:消費者トラブル情報〈あいちクリオ通信〉2021年度上半期(4~9月)消費生活相談の集計と分析~若者からの相談は上昇傾向~

愛知県の県民生活部県民生活課より、くらしに役立つ情報が掲載されています。ぜひふだんのくらしにお役立てください。

■消費者トラブル情報『あいちクリオ通信』(令和3年11月30日発行)
愛知県から、消費者トラブル情報『あいちクリオ通信11月号』が公表されました。


【2021年度上半期の特徴的相談】
●インターネット等による「副業」に関する相談が急増 他相談事例が掲載されています。 


▼2021年度上半期(4~9月)消費生活相談の集計と分析  ←←←クリックすると詳細が開きます若者トラブル紹介料男3人.jpg





相談窓口・消費者情報は・・・


消費者庁「消費者ホットライン188」
 ←←←クリックすると詳細が開きます




消費生活情報「あいち暮らしWeb」
 ←←←クリックすると詳細が開きます

コープあいち