【愛知県より】ふだんのくらしにお役立てください:消費者トラブル情報【あいちクリオ通信】 予期せぬ「サブスク」(注★)の請求トラブルに注意!~「いつの間にかに契約?」「解約したはずなのに!」とならないために~

MENU CLOSE

閉じる

  • お知らせ
  • お知らせ

【愛知県より】ふだんのくらしにお役立てください:消費者トラブル情報【あいちクリオ通信】 予期せぬ「サブスク」(注★)の請求トラブルに注意!~「いつの間にかに契約?」「解約したはずなのに!」とならないために~

 愛知県の県民生活部県民生活課より、くらしに役立つ情報が掲載されています。ぜひふだんのくらしにお役立てください

 ●消費者トラブル情報「あいちクリオ通信」(令和3年10月29日発行)

 愛知県から、消費者トラブル情報「あいちクリオ通信」10月号が公表されました。


 (注★)「サブスクリプション(サブスク)」とは定められた料金を定期的に支払うことで、
  一定期間、商品やサービスを利用できるサービスのことです。
  マートフォンアプリ」の場合はアプリをアンインストール削除)するだけではサブスクリクションを解約まできせん。
   詳しくは相談事例をご覧ください。




 ■予期せぬ「サブスク」の請求トラブルに注意!  ←←←詳細クリックするとが開きます



相談窓口・消費者情報は・・・


消費者庁「消費者ホットライン188」 ←←←クリックすると詳細が開きます



消費生活情報「あいち暮らしWeb」 ←←←クリックすると詳細が開きます

コープあいち