検査センター便り

最新記事

2017年08月01日 (うさぎ足)

夏休み親子実験教室 今年も大好評でした!

 毎年恒例の検査センターでの夏休み親子実験教室を開催しました。今年もお申し込みを多数いただき、ありがとうございました。今年は全体で募集数の2.5倍近くの応募がありました。惜しくも抽選にもれてしまったご家族の皆様、誠に申し訳ありませんでした。

 当日は36家族の皆さんをお迎えして、「色変わり! ホットケーキ」「のぞいてみよう、ミクロの世界」「とりだせ!!! デンプン!」の3コースを3日間に渡って実施しました。教室後には施設内見学スタンプラリーを初めて行い、お子さまたちにも楽しんで検査センターを回っていただけました。また今回は展示・お持ち帰り資料の充実をはかり、待ち時間にも楽しんでいただけるよう工夫しました。

 それぞれの教室では、熱心にメモを取ったり、写真を撮ったり、作ったものを試食したりして、終始にぎやかに過ごすことができました。ご家庭でも身近な食品に興味をもって、話題にあげていただけるようになったらいいなと思います。

(写真は「ミクロの世界」で顕微鏡をみんなで覗いてスケッチしているところです。みんな白衣が格好いいですね!)

PAGE TOP


最近の記事

関連ページ

生活協同組合連合会 東海コープ事業連合 名古屋市名東区猪高町上社字井堀25-1 TEL 052-703-1352

Copyright(c) TOKAI CO-OP All rights reserved.