2022年度 夏休み親子実験教室 参加者募集!

MENU CLOSE

閉じる

  • 参加・イベント
  • お知らせ

2022年度 夏休み親子実験教室 参加者募集!

今年も動画で開催!!「夏休み親子実験教室」参加者募集

毎年ご好評をいただいている親子実験教室。昨年に続いて、動画を視聴しながら自宅で楽しめる実験を用意しました。今年は、ちょっとしたお仕事体験もできちゃうメニューです。ぜひ挑戦してみてください。

インスタグラムからアクセスいただいた方もこちらから登録ができます。

 

<実験内容>

今日はキミが工場長!手作りグミで食品メーカーのお仕事を体験しよう!

自宅のキッチンを工場に見立てて、グミを作りながら食品メーカーのお仕事を体験します。自分だけのオリジナル商品を作る過程で、衛生的にお菓子を作るヒントや、パッケージに表示される内容などについて、親子で楽しく学んでみませんか。

・家庭で無理なく準備できる材料で、簡単に体験できます。

・小学生低~中学年向きですが、どなたでも参加いただけます。

編集後.jpg

↑商品のパッケージには何が書いてある?かわいいグミを作って楽しく学ぼう!↑

 

2022年親子実験教室への参加方法

①動画配信の予約のため、メールアドレスを登録。

登録はこちらから → http://www.tcoop.or.jp/kensa/oyakojikken2022.html

※登録後、予約完了メールを送りますので必ずご確認ください。

※迷惑メール登録をされている方は「@tcoop.or.jp」からのメールを受信できるよう設定の変更をお願いします。

※登録は8/31(水)まで、それ以降は登録できませんのでご注意ください。

 

②7月20日(水)に動画を公開。

登録いただいたアドレスに「動画配信のご案内」を送付します。

※7月20日以降にご登録された方には登録完了後にお送りします。

 

③動画を見ながら親子で実験を楽しもう。

(動画配信期間は7月20日~8月31日です)


商品検査センターの職員と一緒に実験したい方は

オンライン実験教室(ZOOMを使用します)

開催日時:8月6日(土) 午前10時~

検査センターの職員とオンラインでつないで、一緒に実験を進めます。

※内容は、動画配信されるものと同じです

参加方法:動画配信の予約(上記①)登録画面にて「オンライン実験教室に参加する」を選択してください。

定員:100組(応募者多数の場合、抽選とさせていただきます)

応募締切:7月31日

 


お問合せ先

東海コープ商品検査センター

メール:kensa.center@tcoop.or.jp

電話:052-734-3575(日曜日除く午前10時~午後5時まで)

東海コープ