【感謝の気持ちをお届け】 「あいち医療応援基金」 贈呈式が行われました

MENU CLOSE

閉じる

  • お知らせ
  • 報告

【感謝の気持ちをお届け】 「あいち医療応援基金」 贈呈式が行われました

「あいち医療応援基金」の贈呈式が行われました。 3月26日(金)

愛知県庁本庁舎にて、「あいち医療応援基金」の贈呈式が行われました。

愛知県民の命を守るため日夜ご尽力されている医療従事者のみなさんへ、愛知県内で事業をすすめる生協として、愛知県に貢献できる取り組みを行いたいという思いで実現しました。
愛知県が昨年5月に創設した「愛知県医療従事者応援金」の中で、1000万円を医療従事者の環境改善の促進を図る支援等に広く役立てていただきます。

P1660073 (2).JPG

愛知県庁本庁での贈呈式 2021年3月26日(金)(右から)青山桂子愛知県副知事、平光佐知子副理事長


当日は、目録の贈呈、感謝状の贈呈、記念撮影の後、弊組合が行ってきたコロナ禍での取り組みをお伝えしました。


■県民の命を守るため日夜ご尽力されている医療従事者のみなさんに、応援と感謝を

青山副知事は「非常にありがたい支援をありがとうございます。大切に使わせていただきます。医療従事者は、ハードな業務で疲れが取れていないのが現状であり、お金だけでなく心を届けるだけでも力になります。今後もコープあいちの力を借りながら、県としてもがんばっていきたい」とお話しされました。
平光副理事長は、コロナ禍の中でのこれまで弊組合の取り組んできた事例を話しました。

P1660076 (2).JPG

生活協同組合コープあいちは、引き続き役職員一丸となって感染拡大防止と、地域の一員として行政や諸団体と連携や協力し、地域に根ざした事業、活動に取り組んでいきます。

コープあいち