【プレスリリース】「あいち医療応援金」1000万円を愛知県へ寄付 贈呈式のご案内

MENU CLOSE

閉じる

  • プレスリリース
  • お知らせ

【プレスリリース】「あいち医療応援金」1000万円を愛知県へ寄付 贈呈式のご案内

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、
罹患されたみなさまの早期の回復と、一日も早い感染の終息を心よりお祈り申し上げます。

生活協同組合コープあいちは、新型コロナウイルス感染症と闘っている医療従事者のみなさんへ、応援と感謝の気持ちをお届けすることを目的として、愛知県「あいち医療応援基金」に1000万円を寄付します。

「あいち医療応援基金」贈呈式

日 時 : 2021年3月26日(金)午前10時30分~午前10時45分

場 所 : 愛知県庁本庁舎3階 青山副知事室(名古屋市中区三の丸三丁目1番2号)

内 容 : 目録の贈呈、感謝状の贈呈、記念撮影、歓談



今回の寄付は、愛知県内で事業をすすめる生協として、愛知に貢献できる取り組みを行いたいという思いで実現しました。愛知県が昨年5月に創設した「愛知県医療従事者応援金」の中で、医療従事者の環境改善の促進を図る支援等に広く役立てていただきます。

弊組合は、コロナ禍を受けて取り組んできたこととして、医療生協への医療物資にかかわる支援、豊明市の要請を受けて「緊急生活支援事業」協定を締結し、生活が困窮した世帯に生活物資を商品手配からお届けを社会福祉協議会と連携するなど、安心できる地域や社会づくりに向けて、さまざまな取り組みを行っています。

引き続き役職員一丸となって感染拡大防止と、「困ったときはおたがいさま」の助け合いの精神で、組合員と知恵を出し合いながら日々のくらしへの貢献を強めていきます。

ぜひ取材、ご紹介ください。



リリース全文はこちら.pdf




■お問い合わせ先

(TEL)052-703-1257   

機関運営・広報部:谷口 相澤

コープあいち