MENU CLOSE

閉じる

  • 参加・イベント
  • お知らせ

コープあいちの“平和の取り組み”のご案内

平和の取り組み 000.jpg

 組合員活動は身近なところで誰もが参加できる活動です。くらしに関わる様々な取り組みを行っています。
 今年の平和活動については、新型コロナウィルス感染拡大の影響で、コープあいちとして平和行進への参加を中止せざるをえない状況となってしまいました。また、「2020ピースアクションinヒロシマ」も中止となりました。
 しかし、こんな時こそ組合員のみなさんから平和への想いを発信していただき、その想いをひとつにしてアピールできるように、新たな取り組みも行いながら引き続き平和活動に取り組んでいきます。

<一人でも参加できる平和の取り組みに参加しませんか>

 新型コロナウィルス感染拡大での活動休止に限らず、活動に参加しづらい方でも関わりやすいとりくみを準備します。一人でも、ご自宅でも、平和の願いをこめてピーアールすることができます。
 そのためにコープあいちはでは以下の取り組みをすすめていきます。
今後、宅配、店舗、ホームページ等でご案内していきますのでぜひご参加ください。

「平和のぬりえ&ピースメーセージ」、「平和の川柳」を募集します。

「くらしと平和の活動を支えるカンパ」にご協力ください。

「ヒバクシャ国際署名」を呼びかけます。

平和の取り組み 0003.jpg

お問合せは・・

組合員活動支援部(月~金 10:00~17:00)

TEL:052-703-6055

コープあいち