声ログ

声ログとは

声ログとは、「音声カタログ」の略語です。
携帯電話に声ログシステムを搭載し、毎週の生協商品の注文に必要な情報の取得や注文を行うしくみです。

※声ログは、2007年秋より運用スタートしました。

声ログ

組合員さんの声から生まれた4つの注文方法

声ログは、これまでの音声注文電卓をご利用していただいている組合員さんからも意見をいただき、できるだけ簡単な操作で注文を行っていただくための機能が追加されます。

1 注文番号順読み上げモード
  これまでの音声注文電卓でもお馴染みの注文方法です。
商品案内書でご案内する商品を注文番号順に読み上げます。
読み上げられる商品情報をもとに注文する商品を選んでいただけます。
詳細説明へ
2 カテゴリー別読み上げモード新機能
  「米」「野菜」「肉・ハム・ウィンナー」「パン・惣菜」など、
13のカテゴリー毎に商品を注文する方法です。
注文したい商品をカテゴリーの中から検索することで、
より早く必要な商品を選んでいただけます。
詳細説明へ
3 注文番号直接入力モード
  商品案内書でご案内する注文番号を、
数字ボタンで直接入力して注文する方法です。
あらかじめ注文番号がわかっている時は、
直接必要な商品を呼び出して選んでいただけます。
詳細説明へ
4 お気に入り商品読み上げモード新機能
  あらかじめお気に入り商品として登録した商品リストの中から注文する方法です。
普段よく利用する商品を簡単に注文したり、普段の暮らしに欠かせない商品、
消耗品・雑貨などの買い忘れを防ぐ目的でもご利用いただけます。
詳細説明へ

声ログ(携帯電話)の操作は簡単♪

声ログは、音声ガイダンスを聞きながら、「進む」「戻る」「決定」などの操作で商品を簡単にご注文していただくことができます。

操作方法はとっても簡単♪

音声で読み上げられるメニューや商品を聞きながら、携帯電話の十字キーと決定ボタンだけでご注文が可能です。

※注文番号直接入力モードをご利用になられる場合は、テンキー操作も必要です。

音声読み上げモードの変更が可能

音量の調整、読み上げる言葉の間隔の調整を5段階から選べます。商品読み上げ時に、1品づつボタン操作を行う「標準モード」と、自動的に連続して読み上げ、ボタン操作により停止する「連続読み上げモード」の切り替えができます。

 ↑:前の商品、中央:決定、↓:次の商品

声ログパンフレット

このページでご紹介した「声ログ」の内容は、PDFファイルのパンフレットでもご覧いただけます。

PDFPDFをダウンロード

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧になるためには、「Adobe Acrobat Reader」が必要です。
まだお持ちでない方は、Adobeサイトからダウンロードして下さい。

関連ページ

生活協同組合連合会 東海コープ事業連合 名古屋市名東区猪高町上社字井堀25-1 TEL 052-703-1352

Copyright(c) TOKAI CO-OP All rights reserved.